スポーツジム通い | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

寒い日が続いています。


と言っても 雪が降らないだけ大阪は ましかも。



近所のスポーツ施設には 顔晴って通っています。音譜


行ったら 何かしら運動しなくちゃならないので

すこ~し体力がついたような・・



私は文化系の部活で

高校くらいから どちらかと言うと 運動苦手になってて

走るのは ゴメン 嫌い


だったのですが



(夫は100キロマラソン出るのに おもしろいですね)



ゆる~い ジョギングを マシーンでやってみました。


せいぜい 200mくらいしか走れないぞ と

思ってたのですが


この私が  何と 2キロも走れたぞ!走る人

(笑わないでね)ヘ(゚∀゚*)ノ



リズム体操も 初級エアロビも 楽しくやってます。


先生が 「○△×!」と叫んだときに

それがどの振りだったか覚えてて 即 踊らなくちゃいけません。


たとえば 先生が マンボ! と叫んだらマンボダンスを

即踊る というように

先生の指示を 即理解して 振りにつなげる・・


これは 慣れですね。


個人指導じゃないので 自分で理解して

最初は 恥かきながら 覚えるしかないね。



振りが クルクル変わると もう ついてけない・・

ということもありますが


何度も出てると いけるかも。



60代?70代? くらいの男性も 一緒に頑張っておられます。

えらいなあと 思っちゃう。



スタジオプログラムには ヨガや太極拳もあるのですが

と~っても人気音譜あります。


整理券を 並んでもらってる人が多く

入れないこともあるようです。



中高年が多いので

ヨガは ゆっくり身体をストレッチ出来て

いいんでしょね。


婦人科系にも良いと ききますし。



最初 ビジターでこの施設に来たときは

? なこともありましたが


会員になってみると

すたっふ~♪  さんが とてもにこやかで(^∇^)

優しくて

利用者さんが皆さん とっても満足してる感じ



「こういうスポーツ施設、近くになかったし

通うの、夢見てたのよ~」

という奥さまや


「やっと こういう所に来る時間が出来るようになったわ」

という奥さまも・・・



これからも

楽しく 利用しようと思います。(-^□^-)



あ 体重?


それは 聞かないでね~





ペタしてね