3年経って | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

今日は とっても 良いお天気晴れ

このところ いいお天気が続いています



3年前の今日 ブログを始めたんですが


過去のこと どんどん忘れちゃうから

記録に残ってると 便利ですね。



自分で書いた内容なんかも すっかり忘れてて


精神世界系の記事

たとえば ジルボルトテイラー博士の記事なんかも読んで

あ~ そうだったわと感心したり


アホなことばっかり書いて

はあ~ だったり (・Θ・;)


本読んで 記事にまとめる時は


結構 要点をしぼるために時間かけて

頑張って 書いてます。



本の中身 一応全部理解して全体を把握して

その中から 必要な情報をピックアップして


読書感想文を レポートにまとめてる感じ



娘が1回生の夏 本を読んでまとめる宿題が出たんですが


私が興味あって読んでなかった本があったんです。

~ フランクルの 夜と霧~


で それを読んで

ついつい レポートにまとめちゃったんですが

(なんで 私が (;^_^A)


娘は 私がまとめたのを 学校に提出してました。 笑


学生気分を味わいたかったんです~ ナイショ




精神世界系のことは

ある程度 知識として頭にあって


時々 ふと 気づきがあります。




たとえば


私は 性格的に

ここが出来ていない ここが欠けている


と 漠然と考えてることがあるし


誰かにそう言われたことを 思い出したりする。


けれど それは ほんとに自分がそう 思いこんでるだけで


基準なんて ないんですよ。


誰かがそう言ったのは


自分が そう思ってたから。



ありのままで 完璧


自分を裁くものから 自由になったら 幸福感が訪れます。


罪悪感を持っていることさえ


普段 忘れているんですね。




というような言葉が ふぃに浮かんできたりします。




ふと 思いついた言葉なんか ここに書けたらいいかなと


思ってます。




ペタしてね