銭湯へ | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

1月も はや1週間過ぎ

七草がゆも終わり


あ~ 早い


4日5日は 実家にお泊り

6日は 初出出勤


昨日7日は お風呂のタイル修理で

業者さんが 朝から晩まで

ずっと作業してたので

家にいました。


終わったのが夜7時過ぎ

そこから買い物行って ご飯作り


昨日は お風呂場 乾燥させなくてはいけないので

使えないということで


お風呂屋さんに温泉子供2人連れて 行ってきました。


一人でよく行くスーパー銭湯ではなく

違うところだったんですが


学割があって 子供一人500円だったので

おトクだったわ~


露天風呂が 下だけじゃなく

階段上がって 上の方にある

という構造だったんですが


何と 階段の途中が 凍ってて

恐かった。

裸で 滑って転げ落ちたら えらいこっちゃ。


慎重に 登りました。

(私は行きたくなかったんですが

 娘が登っちゃったもので)


出てきて 帰り仕度してたら

館内放送で

「露天風呂の階段が 凍結して 滑りやすいので

 気をつけて下さい」 と。


もっとはやく 聞きたかったわ。



銭湯に行こうと思ったら

車で 15分以上はかかるので


家のお風呂が使えるって やっぱり ありがたいです。目


お気に入りの入浴剤入れて

のんびり。



そんなこんなで

まだ 近所のスポーツジムに行くヒマなく

運動不足・・・


早く行きたいよー!


でもデイ会員だから

平日まで お預け。


早くカラダ動かしたいです。





ペタしてね