ワールドフェスタ | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

昨日は 久々に催し物のお手伝いで

疲れてしまって 8時半に寝てしまいました。


と言っても 10時半ごろ 目が覚めてしまい

TVをつけると ロッテが勝ったシーンが・・・


そこからまた少し起きてたんですが。



夫の友人、Hさん Sさん個人で立ち上げた お祭り


アジア、アフリカ関係の食べ物やさん、物品販売

ボランティア関係の出店


ステージでも 近隣の学校の演奏から

フラダンス、タンゴ、レゲエ、ジャズ、ゴスペル

馬頭琴の演奏、演技など



Hさん夫妻が作る アフリカ料理のお店の

お手伝い

アフリカのマリンバ奏者、ンコシさんのCD販売の

お手伝いなど


楽しかったです。




Special Days-20101107120559.jpg


Special Days-20101107120649.jpg


Special Days-20101107121256.jpg


Special Days-20101107124915.jpg

Hさんがアフリカに行ったときの写真など


学校建設に寄付もされてます

Special Days-20101107120913.jpg

インドネシアの バナナのおやつ  美味しかった

天ぷら粉に卵、砂糖混ぜて バナナにまぶして揚げたもの

チョコソースなどかけて

Special Days-20101107111451.jpg

色んな香辛料と 肉、じゃがいも丸ごと入った ピラフ

「ピラウ」といいます。

この上に 炭火焼きした肉をのせます。

Special Days-20101107144058.jpg

トリのステージを飾った アフリカのミュージシャン

マリンバと歌で ウキウキリズム

アフリカでは 観客はみな踊るそうです。


Hさん夫妻の音頭で

ステージ前には ダンスの集団が出来て

 ノリノリ~音譜

もちろん私も ダンス、ダンス音譜

Special Days-20101107131721.jpg


他に モンゴルの衣装着た男性が 踊ってて

てっきり モンゴル人と思いこんでたら


あとで 私服着てて ありゃ 日本人だったわ~ と 笑い


この人 モンゴルに馬持ってて

日本でも乗馬クラブにお勤めとか。





アフリカ料理のところに並んでくれてた人たち

ひとつの鍋が空いちゃうと

次 15分くらい待たされるんですけど


何だか 気のいい人たちばかりで


HP見て来ました  と


楽しんでおられる様子。



それで うちから出した不用品

お皿、時計、サンダル、花器、紳士用パーカー、鍋 など


値段をつけたりしてたんですが

結局 ひとまとめで買ってくれて 売ってくれて

売れ残りもあっちで処分


助かりました。チョキ


たぶん利益出たと思うんですが

それは寄付に回るので 良かったと思います。



心配なお天気もダイジョウブで


楽しい ステキなお祭りとなりました。






ペタしてね