まぼろし観念 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

この前 ある人の言葉に


ドキッ が~ん という感情が走りました。


いや~な 重い感情




それはね、


ほぼ 自動的に起こっているのが

手に取るようにわかるのです。


パブロフの犬のように



これは


自分の観念、思い込みが反応して

起こっているのです。



しばらく いやな感情のしびれに浸ってました。



以前の私なら

相手を責めて (心の中ででも) 終わりだったかも



でも

そのときの自分の中にあるものが分かると

ラクになります。



相手の 不安、恐れに

自分も反応して

ドキドキしたんです。


相手と同じ不安、恐れを持っていたのです。



だけど 勝手に決め付けた

無駄な不安、恐れだと すぐ気づきました。




ダイジョウブ、ダイジョウブ


そんな観念、まぼろし~キラキラ





ペタしてね