74歳の女性教師 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

今日もね

TV見てたら


ある定時制高校の先生が 紹介されてました。


就職難で 先生も奮闘されてるという話なんですが


その先生・・・・・


74歳の女性! なんです。



なんでも

若いころ 教師になりたかったのですが

お父様が 事業に失敗されて

事務職の仕事につかれた とか。



64歳で 定時制の高校に入学。


67歳で 立命館大学に入学。


(体育の授業もこなされた とか)


72歳で 教職につき

現在 74歳。


50年間 持ち続けた夢を かなえられました。


夢を持ち続けてください と言われてました。


生徒はどういう存在ですか?


と 聞かれて


生徒は 宝物ですキラキラ


生徒に 先生はどういう存在か聞くと


「頼れます」


どういうところが? と聞くと


「全部」



とっても感動しました。(゚ーÅ)





年齢による制限の枠 はずしたいなあ~

夢 & わくわくが キーワードです。





ペタしてね