久々ヨガ教室 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

今日は 久しぶりにヨガに行ってきました。


いつも 帰り間際に 次行く日を決めるのですが


予定が立たないときは また 連絡します~


と言って


今回


1か月 空いてしまいました。




実は


ほんの目と鼻の先に ヨガ教室がオープン


そのお知らせが 近所のスーパーに貼ってあって


とっても近いし 安いわ~! と


心が 動きました。


一度 見学に行ってみようとしたのですが


先生の都合か何かで 会館が閉まってました。



かなり 気持ちが盛り上がってたので


次週 もう一度見学に行くまでは


今のところ 休もうと思いました。



次の土曜日 行ってみると


20人くらいの年輩の方々が


来られてました。



やはり 5月から開始ということで


初心者向きの内容。


ひとつのポーズに 時間をかけて


ゆっくり 説明されてました。




う~む・・・・


初めてなら いいかも知れないけれど


やはり・・ 私には物足りないかも~




もうひとつ


心が動かされたのは


近所のスポーツ施設。


夜や雨の日は ウォーキングがやりにくいので


こういう スポーツ施設を利用しようかな?


しかも スタジオでヨガクラスあるし。



ところがね


どうも トレーニング室のウォーキングマシーンは


いつ見ても 混んでる感じ。


それで あるヨガクラスに体験参加しようとしたんですが


30分前に整理券配ると聞いてたのに


50分前に配った という説明。


え~? ちょっと~


とういことは 50分前に来て ヨガやる1時間を足して


約2時間も 時間を取られるってこと?



うむ~・・    どっちにしろ 混んでるのは苦手。



ということで


結局


元の古巣  ヨガ教室に 落ち着きました。



先生とも仲良くなったし


やめるのは 気が引けてたんですよね。





今日は 久々 先生のてきぱきした指導で


身体をストレッチして


気持ち良かったです。



それに 一番気に入ってるのは


人数が少ないことです。


多くても4人くらいで のびのび出来るからなあ。



先生は 明日 ボディーピル大会のゲストとして


出演されるそうです。


日焼けマシーンで 全身こんがり焼いておられました。




とっても緊張するの~ 早く終わって欲しい~


と 言われてたので


ダイジョウブ! ダイジョウブ!


観客は かぼちゃです! と 励ましたりして・・



7月には 先生、生徒さんと また親睦お食事会があります。


楽しみです。音譜