ハイスクールミュージカル | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

今日は 最初に


息子の高校で芸術鑑賞会があって


父兄も席が少しあるので どうぞ ということで


例によって 出かけてきました。



今まで 落語、車イスバスケの映画、ゴスペルなどにも


参加。 


PTA主体の催しは アロマハンドマッサージとか宝塚観劇など。


いつも 楽しく参加させてもらってます。




受付で 一応息子の名前、クラスを言って ○をつけてもらうのですが


「3年5組 ○○です」


と 言ってみたものの



あれ?   名前・・・  ない



あ~~!!  8組かあ  8組だったわあ (;´▽`A``




そんなこんなで 大ホールへ


今日は  パートタイマーハイスクールという ミュージカルです。


親の席は 2階の一番後ろから3列



定時制の高校で 演劇学科が創設され


個性あふれる若者たちが


葛藤を乗り越えて 仲間意識、連帯感を深め


ひとつの劇を創り上げる


という 青春ミュージカル



口が利けないふりをしていた女の子が


いじめられた過去のせいで 傷つきたくなくて


話せないふりをしていたと


告白するところは   ホロリと しました。



劇は 感情移入して その人の気持ちに入りこむから


感動が起こります。



私たちの人生も


ほんとは 演じているらしいですが


どっぷり ハマッていて 気がつかない


目が覚めていない 状態なんだな~と


またもや 精神世界系に行っちゃう 私。





演技してる俳優さんが上手だから


感動したんでしょうね。


若い役者さんたち 踊りも上手でした。







ペタしてね