思い出音楽 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

まだまだ 寒いですね~


もうすぐ5月とは 思えない気温。



今日は のんびりしてました。


朝から 本読んだり またもう一回寝たり


こんな日も たまにはいいかな~♪



You Tubeで 全力少年聴きながら 


ピアノで 音とって


分からない部分もありますが


だいたいいけるかな とかやりながら



今度は AKIRAの Puzzleを 聴きながら


音とってみたんですが




この2曲は  基本コード D なんですね。


ニ長調 です。


男性の声の音程では D がいいんですかね。


私には 低すぎてF か G の方がいいかな。



もうちょっと練習しなきゃね。



こういうの 久しぶりです。



何だか 急に 昔好きだった ミュージシャンが気になって


HPで調べてみたら


あ~  6月に関西に来る。


久々に行ってみようかなー



20代の頃 音楽で知り合った人の友達が


すごく ギターが上手な人で


天才ギタリスト? ともいうべき人で


彼の兄も キーボードがすごく上手で


キーボード買いに行くのに ついて行ってもらいました。


彼と 彼の兄が バンドを組んでライブに出ることになって


何と  驚いたことに


私の ごひいきの ミュージシャンと一緒に演奏するというので


すごいシンクロに 驚いたものです。(ノ゚ο゚)ノ



ミュージシャンの名は  難波弘之


兄弟は 小川文明 逸文 兄弟


小川兄弟は ブラックペイジというバンドを組んで


1枚目のアルバムを出したんですが  伝説のアルバム・・


もうすごい テクニックでした。


プログレは テクニックがないと演奏ならないですもんね。


独特のプログレの世界に ハマってました。



難波さんは 今も 昔のスタイルを守っておられるみたいだな~


アナログシンセを 自由自在に操る テクニック。



懐かしいな。


行ってみようかしらん。







ペタしてね