銀行にて | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

今日 ある銀行での出来事。


窓口や記入机に一番近い はしっこのATMで


操作をしていて
真剣になってました。


さあ 終わって


あ 紙屑捨てようと

左下の 記入台下の ゴミ箱に
手を伸ばすと・・・・


ガン!!


え~~ ?  なになに~?叫び

何が 起こったーー!!?




そう 





上から降りてくる シャッターで
頭を打ったのでした!




時は 3時 ちょうど。


はい 閉めます~ 的な声に全く気付かず
たぶん 小さい声だったんでしょう

 小さい店内なのに 聞こえなかった)



目の前の シャッター向こうに係員さんがいたけど

(シャッターのこっち側でなく)


その人 何も言わず・・・


私 「あ びっくりした。 ゴミ捨てようと思って」


その人 「今 シャッター止まってるから どうぞ」


私(ショック受けて) 「え いや いいですわ もう」

と ちょっと 間をおいて 帰りました。


もちろん 自分の落ち度なんですけど


どうも ふに落ちないんですわ。


何でだろう~ ♪ 何でだろう~♪

と もやもやを考えてたら



あ !そうよね!


せめて お怪我ないですか とか
何か 言葉かけてくれてもいいやんか。


し~ん として 行員さん何人かいたのに

何も言わない。  それにびっくり。


幸い 痛くもなくて 大したことなかったけど



うんとね

これが A銀行だったら

きっと 大丈夫ですか~ とか

もっと フォローしてくれそうやし



何かに当たると シャッター止まるようになってるから
安全かも知れんけどね。



子どもさんいる人 気をつけてねと 言いたい。





ペタしてね