孫とランチタイム | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

どようび


娘の 最後の 休み


大学自体は まだ休みですが


とにかく  部活関係が忙しい。


練習だけでなく 色々役をこなしたり


おつきあいもあったりして



相変わらず  外でのみ力を発揮する子です。





ほんとは 母とこに泊まりに行ってやってくれたら


私も ラクなんですけど。


いつもいつも 今までも


アテにすると ハラが立つので 汗



本人は 手伝ってくれる気はあるんですが


いっつもいっつも忙しくて


無理な状況になるんですね。


そういう子なんだ~  





で ランチくらいなら時間あると 母に電話。ナイフとフォーク


電話したら 体調悪そうな口ぶりなのですが


孫とランチのこと言うと



あ ほんなら 行く行くと 元気になりました。ヽ(;´ω`)ノ


精神的なものが 大きいのよね~




うちと 母んちの 中間点


駅前で ちっちゃなフランス料理のお店見つけてたので


私 母 娘 息子と ランチ。



楽しく 美味しく ランチできました。コーヒー





Special Days





Special Days




Special Days




私は 道をたずねられやすいタイプ


という話で盛り上がりました。


でもね どっちか言うと 道、方角に弱く


道順説明するのも ヘタ。


なのに 何故 いっつも聞かれるの~?


この前 中津行って 方角分からなくなり


向こうから歩いてくる 若い女の子に聞こうと思ったら


先に  あの~ ○○センターへは どう行ったらいいですか?


と 聞かれてしまったーー汗


私の方が 分からんっちゅうねん  笑




すると 息子が・・・・



「僕 この前 友達と難波歩いてたら

 道分かれへんように なってん」


ふむふむ


「ほんなら 外人に道聞かれて・・! 

 日本語でも 分かれへんのに


 友達は 逃げてしまうし(笑)

 

 イングリッシュ ノー! て 言うてん。」



私 母 娘  ・・・   目



次の 瞬間  爆笑。




は~  DASH!    ほんまに 大学受けるんか?(゚ー゚;





ランチ後 子どもたちの靴を 買って帰りました。




Special Days


おピンクのヒモ 可愛いでしょ音譜


赤の方は小さく見えますが 息子の靴。 27.5センチ。


ナントカの 大足・・・・・・・・