乳がん検診 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

今日は 乳ガン検診 行って来ました。ロボット


2年に1回 無料の検診があります。 マンモグラフィー




前回 ブログにも記事にしたのですが


痛かった~ガーン  思い出した~(>_<)


という感じで 検診車に乗りました。




前の方が着替えてる間に


ちっちゃい椅子に腰かけて待つんですが



ん? マイケルジャクソンの曲が流れてる・・


案内役の方が 座ってるところの壁に


マイケルの写真が・・!


あら この方 ファンなのね~目ラブラブ


気持ちがほぐれました。




上半身裸になって(きゃ~!) ← もういいって!( ̄_ ̄ i)


ケープをつけて

機械のところへ・・・・


早速 「前の時 痛かったんですう~ (iДi)」と 訴える。


すると 女性の検査技師さんは 優しいテキパキした方で


もう 子どもをあやすように


ハイハイ、痛いですよね~ でも少しの間ですから

頑張ってくださいね、 あと少し~


とか何とか お上手でした。


右は痛くなかったけど 左は痛かったなー


乳腺の様子によるのかしらん。



そのあと お医者様がいる 奥のカーテンの中へ。


ここでも 痛かった~(ノω・、)と 訴える。(笑)


先生も優しいフレンドリーな方で


そうですね~ はいもう大丈夫ですよ~音譜 と・・・




私は 幼児か?(笑)




触診でも 大丈夫、レントゲンでも大丈夫でした。





そういえば この間 足の親指けが事件のときも


痛い痛いと  おおげさに騒いだような・・・(ほんとに痛かった)


でも次の日には ウォーキングに行けてましたから!




とにかく 検査も終わって ホッとしました。






ペタしてね