ひすいまつり 3 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

ひすいまつりは

色んな講師の先生が

楽しいお話をしてくださいました。


文字職人として 個展も開いている

杉浦誠司さんは

ある日 夢という漢字と ありがとう という平仮名が

フラッシュバックして

ここから めっせー字という独自のものを

創りだされたそうですよ。



 という字を よく見ると

平仮名で  のりこえられる

と 毛筆で表現されてました。


そして 革命 という漢字は

平仮名で みんなのちからで と 書かれていました。


夢をかなえようとすると

壁ができるけれど

みんなのちからで 乗り越えられる ということですね。




人との縁が 原動力 (縁人=エンジン)となる


思い(という字の) 枠を取ると 志 という字になる


など 漢字から人生を学ぶ という話でした。


見ただけで 元気になりますネ!




イメージが分かりにくいので

ここに字の画像を貼りつけたんですが

ダメみたいですね。


ダウン  のホームページの方で見てください。




杉浦さんのHP 










ペタしてね