昨日のこと | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

今日は 暖かかったですね。


庭の手入れしたり 壁のクロスふいたり


エアコンを手入れしたりしたんですが


イマイチ どこもかしこも 綺麗になった感がなくて


は~~ こういうとき 空しい・・・



明日は 午後から 本格的な雨。


朝は晴れてるので だまされないで  と


天気予報で言ってたので 笑えますネ。



風も強くなってきて 水曜日も雨みたいですよ。雨




昨日は 私一人 初めての料理教室で


あとは 常連さんが たくさん来られるのかと思ってたら


私のような 初めての奥さまが 一人来られて


玄米菜食を始めて4カ月の 奥さまが一人


あと 若い女の子が 一人


計4名 


店主さん 相変わらず 遅れて来て・・


その ナチュラルゆる~い感が いいんですよね。


お茶は どくだみ、スギナ、玉ねぎの皮 その他5,6種類のブレンド茶


スギナやヤーコンの葉っぱが 無造作にかごに 盛ってあったりして


いちいち 新鮮なんですねー



棚に色々な瓶がのってて


ひとつは 柿を発酵させて 酢を作ってるのですが


味見させてもらったら 美味しかったです。


素材に薬効があって 無農薬のものを選んでるので


いかにも 身体に効くーーー っといったもので


風邪もインフルも 吹っ飛んでしまうようなものが ずらり!



植物に 知識が豊富なので


普段 私たちが食べないものも 上手に調理されるみたいですね。



自然食マニアの店長さん、 お肌が 健康的で つやつやしてました。



調味料だけでも 無農薬を使うとか 


ひとつづつでも 真似できたら いいなと思います。