秋バテ | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

早起きは苦手で

7時までは寝ていたいほうです。


今日は 5時前に目が覚めて

そのまま眠れなくて

5時半起床

娘に朝ご飯食べさせて 駅まで送る


いつもは 頭がボ~~ っとして

脳死状態なんですが


昨日 自分ヒーリングしたせいか

いつもより元気でした。


なんとなく さっぱりした気分



季節も さわやかで飛行機


みなさんのブログでも 青空の写真を見ると

気持良くなります~音譜


夕陽の写真もお願いね なんちゃって わんわん

(自分が載せろっちゅう話ですな)



朝 テレビ見てたら

秋バテ というのが あるって?


私 自分が夏バテとか言ってたけど

症状のひとつ、食欲がない

というのが

当てはまらない。


残り物は 全て 食べてしまわないといけない

という 強迫観念があって


この○十年の人生で

食べ物を残したことは すごく少ない

ほとんど ない。



う~ん

もうちょっと 残り物を冷凍にするとか

工夫しなきゃね。



秋バテ対策には

ぬるめのお湯に ゆっくり 入る

あったかい飲み物を 飲む


というのがありました。


血行をよくするのが いいみたいですね。


私も冷たいものばかり 飲んでたので

そろそろ ショウガ入り紅茶とか ハーブティー

飲もうかな


それと 緑茶!

私は カフェイン飲みすぎるとだめなので 冬でも麦茶派なんですが


インフルエンザには お茶ポリフェノールが良いと

書いてる記事もあったので


緑茶飲もうー

1杯くらいなら カフェインも大丈夫。



人は 血液と同じ温度の物を飲む方がいいらしいですね。


やはり からだは あたためる方が良いようです。