やっぱりバシャール | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

昨日は(正しくは おととい)


バシャールの世界に どっぷりはまっちゃった~(;^_^A


ホポノポノまで飛び出しちゃって(・_・;) 


本を開くと 全部記事にしたくなっちゃう~汗


今まで 色んなところで目にしてきたワールドの


集大成みたいに 書かれていて


それでいて 分かりやすく(分かれへんけど)


言葉にしてくれてるので




自分の中で まとめているのかも知れない




バシャールは


私たち三次元の人間が

空間や時間が無いことや 今ここにしかないことが

理解しにくい


ということも分かっていて

一生懸命 理解できそうな言葉で 説明してくれてます


そして


悟りを経験したければ


明るくなること、軽くなることが 大切

笑うことは 振動数をあげてくれます


と言ってます。


越智啓子先生が 

ユーモアたっぷりに 仮装して みんなを笑わせてくださったり

あっかる~く (明るい 軽い)しましょう という言葉を

本に書かれてるのにも 通じますよね



バシャールから見ると


単なる幻想とわかることで 人間が葛藤しているのを見ると

おかしく感じるらしいです。


これは バカにしてるという意味ではなく


ほんとに そう見えてるんですね、オドロキです。


芝居にどっぷりはまる・・・

感情にどっぷりはまることが辛いとき


ちょっと 俯瞰して


演じてるだけかも知れないと 思えれば・・・



少しは 楽になるかも知れませんね。