バシャール × 坂本政道 2 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

バシャールは


 地球生命系で 輪廻し続ける道と

 他のレベルへ出ていく道と

 選ぶことができる


 と 言っています


 そのように選択できると気づけば

 選べますが

 気づかなければ 選べない

 ずっと 輪廻し続けることになる



 それが分かるようになるには

 自分が自分の現実をつくっているのだ

 と 悟ること


 自分がスピリットとつながっているのだと

 感じることができれば

 覚醒を探求する方法は いくつもあります


 夢を見ることによって


 瞑想によって


 儀式を使う方法

 

 リサーチをして十分な知識を得ることによって


 ガイドの導きによって


 悲劇や重大な局面に身をおくことで


 


 そして 一般的に悟りのレベルに到達する

 もっとも 簡単な方法のひとつは


 自分のもっとも 強い情熱、ワクワクする気持ちを表す方向に

 行動する ということです


 なぜなら 情熱、ワクワクは本来のあなたの波動を

 表しているからです


 本当の自分自身を映し出してくれている ということです


 ワクワクを感じたら行動することが 大事


 ワクワクの高い波動を感じたとき

 行動を移すことによって


 エネルギーが流れ込む→体を通る→物質的な実現化の

 中へと 入っていく

 という プロセスが始まります

 つまり 人間の体もまた ステップダウントランスフォーマーだ

 ということです



情熱を行動に移すといっても 大きなことにこだわることはないそうです


日常的なことから・・

情熱の大きさが大事なのではなく

行動に移すことをどんどん数多くしていく

一歩ふみだすこと


動機がネガティブならば

その信念に直面せざるをえない状況になります


ネガティブな信念に気づき 変えるチャンスが

与えられる



ということは

やはり ワクワクすることはやってみよう

小さなことでいいから


うまくいかなければ

動機が 不安や恐れからきていないか?

と チェックできる ということですね



 これがないと 絶対にだめなんだ

 十分にない と怖れにもとづいていると うまくいかない


 自分は十分に足りているのだ

 と わかっているとき

 それを 反映する現実として 

 人生のあらゆるレベルにおいて 必要なものを

 引き寄せることができるでしょう



 何かをするときは 喜びにもとづいて選択する

 ということです

 これをしなければ 何かひどいことが起きてしまう

 という怖れにもとづいて 選択するのではなくて



考えすぎずに

直観で 行動するのが いいのかも知れませんね


と 考えすぎる私は 思いました