健忘録 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

有名人の 名前が 出てこないこと


ありますよね~目


顔は 浮かんでくるんだけど ( ̄ー ̄;



曲名や 歌詞なんかも 忘れちゃうし



家では


え~ っと ほらっ  あの・・ あれ~



勘のいい娘が ○○でしょ  と 言ってくれます




私でさえ これだから 母の年になると・・・




この前 


母が通ってる デイサービス、老人施設の お仲間さんから電話があり


母が休んでるときに ある女優さんの 名前が出てこなくて


結局 そこにいる人全員  名前が最後まで分からなかったらしいです





話を聞いてみると 宝塚出身の 女優さん


母が 「お茶石鹸の CMしてる人?」


と 聞いたけど 違うらしいです


それ 真矢みきさんやねー と 私





どうも よく 聞いてみると


松平健さんと 結婚してた・・・・


ああっ あ~~ \(゜□゜)/



と 言ったものの 名前が出てこない 私


母に教えてやりたいけど


出てこない!!叫び





仕方ないので


「で?  その女優さんが どうかした?」


と 聞いてみると




母 「最近 TVに出てはれへんから どうしてはるのかな~ って」



私  どたっ Σ(~∀~||;)




ほんま どーでも いいわ~(;^_^A







それで 家に帰って 料理してるとき


思いだした!!  大地真央さん!!


ちょうど 母からTELがあったので 教えてあげたんですが


いまいちの反応


あ そう~  みたいな  がっくし 





顔見て 名前すぐに言える練習しよう・・・・





曲名や バンド名など 出てこないとき 娘によく聞くんですが


この前 「お座敷小唄」の 歌詞が分からない部分があって


つい クセで 聞いちゃった~ 娘に




娘 「なんで 私が お座敷小唄の歌詞 知ってると思うん」



はい


そうでした~ A=´、`=)ゞ