がっつり京都 二人旅 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

風情のある 京都を そぞろ歩きながらも


目がいくのは  甘味何処の店!キラキラ 鱧の小料理店!キラキラ


食べもんやさんばっかり~ (^_^;)




祇園では ちりめん山椒を涼さんは購入

私は タケノコ山椒を買いました

(美味しかったですよ)



ここの女将さんが 大雨の天気予報だったのに

晴れて良かったですねと 声をかけてくれました


ここのお店には 3回なでると願いがかなうという石象があって

願いがかなったところを想像しながら なでたら良い と

まるで 願望実現マニュアルどおりやなあと 思いつつ


○○を 想像しながら なでなでしました

願い かなうかな~?





祇園のあとは 先斗町へ!


スッチャン! ちゃらら ら~ら

スッチャン! ちゃらら ら~ら音譜


ふじ~の たーかね~に ふ~るゆ~きも~音譜

京都ぽんとちょーに ふ~るゆ~きも音譜

雪に変わりは な~いじゃ~なし~音譜

溶けて流れりゃ み~な お~なじ~音譜


 BGMに お座敷小唄が ずーっと頭の中に 流れてる~

 

涼さんも記事にしてくれてたね(・∀・)

(芸者ワルツじゃなかったね ごめん)




ここの細い路地も

美味しそうな料理屋さんが ずらずら~っと よりどりみどり

川床料理も いいですなー


けど ランチ食べちゃったし


思った以上に 長い通路でしたが

細いので 影になってて 良かったです




Special Days





三条大橋のたもとまで 行って




私が行ってみたかった チャントチャントという

ここも 川沿いのカフェバーレストランで休憩


この店は いつも読んでる おなすインフォメーションの

おなすさんが ブログで紹介されてたんです

おなすさんは 京都の方ですもんね




帰りは 河原町の商店街歩きながら


う~ん ここに 主なお店が 全部集まってるから

買い物しやすいなー と思いました。


大阪は 梅田でも なんばでも 阿倍野でも

あっちこっちにビルが分散してて

買い物しにくい部分があるんですね


京都は コンパクトで 分かりやすいですね



高島屋のデパ地下で お土産買いました


寒天入りの生八橋は 冷蔵庫で冷やして食べるらしく

これは 母へ

白桃味の生八橋は 家へのお土産



電車の中は 一人だと退屈ですが

ず~っと おしゃべりに花が咲きブーケ1

あっと言う間に 梅田に着きました



美女ふたり旅


しっとりと      (汗が)(^_^;)



TVの取材 来てくれてもいいんだけどね (・∀・)



今度は 店の名前 間違わないようにしなきゃ


秋の嵯峨野  楽しみです~コスモス


  きょうと~ おおはら さんぜんいん音譜


  こい~に 疲れた おん~なが ふたり~音譜


  って  生活に疲れてるんとちゃうの  て 突っ込まんといて!