息子の誕生日でした | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

夕べ 夜中零時過ぎ

寝ようとしてる私に 娘が

ほら (日付が変わった)今日!○○の誕生日! と


私   あ! そうそう そうか~ 零時回ったから21日

     忘れてたー  メール送ったろ~

     (どちらも 家の中で おめでとうメール)


そう 今日は 息子の誕生日でした


8月に入ってから カレンダーに花丸しておいたのですが


4,5日前に それを眺めて


ん? この 花丸 なんだっけ合格


と しばし 思いにふける・・・・・あーー そうそう!!


忘れてたー (;´▽`A``


覚えにくのよね~ いつも この時期




今日は ケーキを買いに行ったのですが

小さいころからの習慣で

デコレーションを頼むと

お名前は?と聞かれるので 自動的に

○○です

というと


チョコレートの板に ひらがなで ○○クン

と 書いてくれます




ろうそくは何本ですか?と聞かれて


「17本」


とういうのは 恥ずかしい


もう この年って チョコレートの名前プレート いらんもん?


あれって やっぱり 小学生用?(^_^;)





マンゴーの乗った おいしいフルーツケーキでしたケーキ



ところが 息子は塾で帰りが遅いし


娘は早く寝ないといけないので


先に 娘と夫と私がケーキを食べ


残った ひとかけらを前に


はぴばーすでー つーゆー~音譜


寂しい・・・・(;^_^A


おまけに ろうそくを立ててやろうとしたら


大きな方のろうそくが ボキっ!! 折れた!縁起ワル!叫び




まあでも 夕食は好物の 鶏のネギソースかけにしてあげたし


忙しい中 精一杯 祝ってあげたよ~

(ほんまか?)


息子もセブンチーンかあ・・


早いわー 平成生まれって 若い若いと言われてたけど


その中でも どんどん若くない方の平成生まれになってきて・・




実は ひとつ 息子との過去生が 分かってます


戦国時代  同じように 母と息子だったらしく


戦場に行ってしまう息子を送り出した私


やはり 息子は先に亡くなってしまったらしく


私は 悲しみのあまり 出家して 尼になったそうです





今生 また会えて 良かったね


生まれてきてくれて ありがとうね音譜