まとめ 2 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

朝5時スタート 夕方6時まで 制限時間13時間走る人


かなりキツい大会らしいですが

何と! 完走を10回以上してる猛者さんが

たくさんいるんですよ!

サロマンブルーメンバーといって

ブルーのナンバーカードをつけて 走ります。


さらに すごいのが

20回以上完走した人は グランドブルーといって

ゴールドのナンバーカードをつけて 走ります。


この人たちの足型と名前が

ゴール近くに モニュメントとして 飾られているんです。



すごいわ~

身体のしくみ どうなってるんやろ。

結構 年配の男性、女性が多いんですよね。


人によると 普通のマラソンは何十回も走ってて

つまらないから どんどん過酷なものに挑戦するとか。




今回 夫の友人夫婦と その知り合いのカップルのうち

男性の方が 一緒に参加されました。 みんな初参加。


友人Hさんの奥さんは 行くとこ行くとこに

私が応援バスで先回りして 待ってるので

驚いたらしいです。 笑


バスは 早いランナー、遅いランナーの時間に合わせ

途中地点まで 乗せてってくれます。


Hさんは60キロくらいまで

ミセスHさんは 55キロくらいまでで リタイアされました。

夫は83キロくらいまで


最後 足が動かなかったらしいです。


もう1人のOさんは 見事完走!

フルマラソンの経験ある30歳の方ですが

ほんとに 今回はすごくきつくて

もう 2度と走りたくないというくらい

大変だったようです。


でもね 一緒に行ってた 可愛い彼女の

かいがいしい応援で 最後まで頑張ったのね~~♪


ゴールは 家族と手をつないでする人や

孫を抱っこしてゴールする人

ペットのイヌを連れて ゴールする人


じ~~んとする風景もありました。