サロママラソンのまとめ | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

いや~ 蒸し暑いデス!汗


今日は昼から大雨と言いながら

まだ 大丈夫 晴れてたので

洗濯物 何とか 乾きました。


空気はじと~ん としてますけど。


旅行から帰った翌日 雨は降るし 会社に行ったもんで

もう 洗濯物たんまり。


留守中 子どもたちは 片付けや洗濯してくれましたが

帰って来たとたん 全部おまかせ。

コラ! 皿くらい 運びなさい!


家族3人がスポーツしてると

洗濯物も 多いです!




北海道は 大地が広々として

広大なヒース畑、じゃが畑、玉ねぎ畑、牧草地を

たっぷりと バスから堪能することができました。


牧草を入れるあのカマボコ型の倉庫

屋根の色が グリーンやオレンジ色で

空から見ると おもちゃみたいに 可愛かったです。



マラソン内容や旅の行程は 夫が勝手に手配してたので

私は 直前まで よく知りませんでした。

だって ややこしそうで 読んでもよく分からないので。


本番 2日前に行って下見をする人、前日に行く人、

オプショナルツアーに行く人、応援バスに乗る人 

色々行程が書かれてて

ふと 2日前くらいによく見ると


ええ~~? 当日は午前3時にバスに乗って会場へ?目

じゃあ 午前1時半とかに起きなあかんの~?!

げげーー! ∑(-x-;)



どうして みんな そうまでして 100キロも走りたいのかな~走る人

好きやねんね~ (私 冷めてる?笑)


そんなこと言ってないで

ちょっとは 見習わなあかんね ( ´艸`)



私はといえば

到着日に ホテルまでマラソンコースをバスで行き

前日に 下見でマラソンコースをバスで行き

当日に 応援バスで マラソンコースをバスで行き


一体 どんだけ バスに乗るん!!

どんだけ バス好きなん!! (;´▽`A``


後で 考えたら 下見いらんやろ! でしたが

着いてすぐ 夜中に起きて本番というのも しんどいかも。



それでね

気候が イマイチ分からなくて 読みがはずれたというか


1,2日目は 暑かったんです。

空気は涼しくても 陽射しが夏の日差しなので 暑い~~あせる

長袖着てて 半そで持って行かなかったのね。


ところが!!

3日目の マラソン当日!

長袖の薄い方を着て ウィンドブレーカーは邪魔なので

部屋に置いて出たら


朝から 濃霧!台風

ざぶい~~~叫び  

寒いよ寒いよ~~


特に 応援第一ポイントで待ってるとき

早朝なので 1時間半 寒かったデス。


ほんま とんちんかんやね。


ランナーには ちょっと寒い方が良かったと思いますが。