にんにくヤキソバ | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

明日も まだちょっと肌寒いようですね。


東北、北海道は 季節はずれの雪だったんですね。


GWは あったかくなるかな~



昨日の お好み焼き屋さんの にんにく焼きそばの作り方 ~~~


  油をひいて にんにくチップをいためる


  その横で 玉ねぎのみじん切りを いため


  ソバをのせていためる


  ソバをいためつつ 横で イカ(ヤリイカ?かアオリイカ)をいためる


  にんにくの匂いのついた油を ソバの上からかけて 塩、こしょう


  最後に 特製のだし醤油を ソバとイカにちょっとかけて


  ソバを皿に盛る

  

  上から にんにくチップ、イカをのっける


簡単だし  とっても 美味しかった~べーっだ!


家でもやってみよう。