思うこと | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

今まで


スピ、精神世界系 本やブログを読んできて


この本、著者は 素晴らしい~! 


こんな考え方 物の見方 あるんだなって


もっと深く知りたくなって 探求したりして・・・




でも そのうち


必ずと言っていいほど それを否定するというか


そういうニュアンスの意見が 登場するんです。




ひとつの意見には 必ず対立する意見が存在する


ということに 通じるんでしょうか




その説は ウソだったし この本はでたらめです


とか いう話も聞きます。



たとえば この人は 闇の組織に通じているとか


人によっては バッシング受けてる人もいますね。



でも


私は 心に響くものだけを受け取ってきたので


ある本からの 卒業 ということはあっても


だまされた とか 思わないですね。




素晴らしいと思う本でも 「?」 と思うところは 


受け取らないようにしてますし


ある特定の人を 崇め奉る ようなこともないので


今まで 私を励ましたり 色んな意識の持ち方を


教えてくれた  全ての本と著書に


とても 感謝したいです。



ありがとうございますキラキラキラキラ