カフェイン | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

私は カフェインが苦手です。


コーヒー、紅茶は 普通に好きなのですが

その時の体調や コーヒーなどの濃さによって

カフェインが すごく効きすぎるのです。


コーヒーでも ブラックの缶コーヒーとか

冷コー(アイスコーヒーのこと、大阪ではレイコーと言う)は

夕方、夜に飲んだりしたら

トンでもないことになる。


眠れなくなるだけじゃなく

交感神経が働きすぎて

すごく しんどくなってくるんです。


なるべく午前中とか 午後一番に飲むようにしてます。


昨日もね 会社で紅茶飲んだんですが

効きすぎて

神経がたって

すご~く しんどくなってきた。


忙しかったから 余計に神経がハアハアしてきて(笑)


6時にやっと帰れたんですが


とても料理する気になれず

出来合いのものを買って帰り

ふらふらして 家に着きました。


が?!

息子を塾に送り迎えする羽目になり

息子を家に送り届けたとたん


丁度 娘からメール

「終バスに乗れないから 迎えに来てー」


そのまま 車を発車。


あ~~ しんどかった。


飲むなっちゅう話ですね~。(-。-;)


でも ついつい このくらいならイケるかなと

飲んじゃうんですね。


家では 牛乳たっぷりでコーヒーや紅茶飲むと大丈夫なんですが。


不便なカラダでございます。

でも 確か 子どもを産む前は こんなにひどくなかったと思うけど。


体質が変わってしまうのね。