巻き寿司 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

今日は節分なので

スーパーで巻き寿司を物色。


でも 会社の隣が回転すし屋さんなので

やっぱりそこで買おうと

恵方巻き4本を買った。

レシートも4本分の値段。


ところが・・・・・!!


何と何と!


そのうちの1本が

あきらかに 細い!!目


中身をじっと見ると

真ん中の 玉子とかんぴょうが。。。 無い!!


あれ~?

他のと比べても 小さい!


細巻きも売ってて 入れるの 間違えはったんかな?


すし屋さんに電話して聞いてみると

店長自ら出られて

それは・・ 玉子を巻き忘れた不良品との説明。


珍しいわ~

芯を巻き忘れるなんて。


とても恐縮して うちに持って行くと言われたんですが

うちまで 車で30分。 他市。


気の毒なので

いいこと思いついたー


すし屋さんのすぐ隣にうちの会社があって

ダンナさんがいるので

そこに預けてくださいと言いました。


謎の細巻きは 処分していただいていいですと

言われたんですが


もちろん

食べます。 もったいない。


得した気分?ニコニコ