サイキックリーディング その2 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

前の記事 ちょっとあっさりしすぎてたので

もうちょっと ふくらませてみます。


ダレル・ハラダ氏は 日系ハワイアンで 

ハワイの伝統宗教の神主さんで サイキッカー・ヒーラーです。

とても 静かで温厚な方 という印象でした。


意見の衝突について


 ~ 西洋では 衝突は悪いことだとされていますが

   ハワイでは 全てが衝突しています。 

   ハワイの海の波が岩に当たること、

   風が木の葉を揺らすことも 衝突と表現します。

   波が岩に当たっても 最終的に調和を生みだしている。

   なので 衝突はOK. それを調和に持っていけばいい。

   意見衝突があっても ハワイアンスピリットな見方で見ればいい。


だそうです。 調和 考えてなかったな~ 笑


  ジャッジをすると 調和を生み出すわけではないので

  どうしたら 調和に持っていけるんだろうと 考えてみる。


ふむふむ~~  ここで 有名なコップの水のお話。


  コップに半分の水が入ってて

  半分も(たくさん) 水が入ってる という見方

  半分しか水が入ってない  という見方

  これは ネガティブ、ポジティブということがよく言われますが

  本当は ただ 半分水が入ってる というだけのこと。


  正しい正しくない、ポジ、ネガというのでなく

  真実を見抜く  


これは ありのままを見る ということですねー


  人をジャッジすると 自分をもジャッジすることになる。

  自分も相手も責める必要がない。


ハワイの伝統的な問題解決方法


 問題のある家庭に神主さんが行って 

 1人1人が 思ってることを神主さんだけに言う。

 後の人は そのとき意見を言ってはいけない。

 なので 1人の人の意見を黙って聞くことになる。

 反論せずにじっくり聴いていると ああそうだったのかと

 気づきがある。 エネルギーが調和に向かう。

 聴くことが大事。


 

 理想を目指すのは良いですが

 その前に 現実での悲しみ、怒りが経験として必要なもの。


 She has a  very gentle spirits. とっても優しい方ですね、


 そして その優しさを自分の弱いところと 思わないでください。

 (家で エンジェルカードを引くと 強さに焦点を合わせなさい

  と 出ました。 )


ガイドのメッセージを最後に伝えてくださったのですが

 ~~あまり完璧主義にならないで

    Love & Peaceに基づいてすれば 充分


これは エンジェルカードで見た覚えがあるので

家で 見てみたんですが よく分からなかったんです。

で いつものように 裏向けて 1枚引いて見ると


これ、これ!このカード。 すごいわ~天使


Self-Acceptance

   ありのままの自分を受けいれる

   あなたは自分に厳しすぎます。 理想が高いのはいいことですが

   自分自身を愛の目で 見てあげてください


実は 衝突してもいい という言葉は 1ヶ月ほど前に

友人Rさんの口から聞いていたんです。


ほんとに 様々なメッセージを今までにも受け取ってたんだな。


目に映る~ 全てのことはーメッセージ音譜 & 自分

(ユーミン 優しさに包まれたなら)