受験悲喜こもごも | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

息子が


公立高校に


合格しましたーーークラッカークラッカー


にゃんにゃんにゃん!!にゃー


ふわ~~っ 長かったーー やっと終わったよーー合格


どんだけ気を揉んだかーー


(娘の時は ほとんど心配せず 発表も自分で見に行かせて


うちで連絡受けました。)


今回は 朝早く目が覚め おなかが痛くなってきて緊張する中


一緒に高校まで見に行きました。


番号見つけたとたん だーっと (またやー)


涙が溢れてきて 止まらないんです。


カッコ悪いわ~ 有名進学校なら 泣いててもおかしくないやろけど。


良い経験させてもらいました。


息子は 成績が伸びず いつ見てものんびりしてたので


とっても心配しました。


それでも スピを勉強してる私は 彼を信じることにしていましたし


塾に行って勉強してるだけで 充分頑張ってると評価してました。


が、ダンナさんは 必死さが足りないと言うわけです。


あげくに のんびりしてる私が悪いかのような言い方をするわけです。


全く意見が合わず ほんとに疲れました。


でも どちらも息子を想ってあれこれ 言うわけで


どちらが正しいというのはないのですが・・


そして 両親の熱い想いは 彼に伝わってるみたいです。


良かった。


色々学ばせてもらえて ほんとに幸せです。


子どもが行く道には 大切な人との出合いが待っています。


その人たちに出会うために その学校に行くんです。


一生の友達が待ってるよ!ラブラブ