古いもん | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

200803212241000.jpg
家族にパソコン占領されて使えません (泣)

この写真なに~? ですね。
左は 大阪万博の時に買った トランプと小物入れ
右は 小さい頃遊んでたバービーちゃん人形。

母は「物持ち」のいい人で ついこの間まで私が小学校の時使ってた文具や楽器が置いてあって うちの子たちに使わせました。

母は 裁縫が得意で 等身大の布人形や バービーの服をよく作ってくれました。バービーちゃんに 着物と帯まで作ってくれましたよ。

うちの前に住んでた姉妹はツイストバービーちゃんやら リカちゃんなど次々と オモチャを買ってもらってました。 大量消費時代に突入する頃でしょうか。 でも私はあんまり物欲の無いタイプで このバービーちゃんひとつで ずっと遊んでました。

バービーちゃんを見てて もっと 物を大切にしなきゃな て反省するのでありました。