ケンミンショー① | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

ケンミンショーって おもしろいですね。


自分は 当たり前やんって思ってることでも


他県民から見たら え~、おもしろい~ ってなるんですね。


同じ ニッポン人なのに おもろいわ~


そう、 大阪では ミックスジュースはポピュラーな ジュースです

当たり前すぎて 気づかなかったデス。


だって イチゴだったら イチゴしか入ってないやん!

ミックスは色々入って おトク!(やっぱりそれですか)


ひやしあめ という飲み物は 公設市場歩いてると 

透明のドリンクサーバーに入って 売ってます。

おかあちゃんが 飲むか?と聞いてくれて その場で 立ち飲み。

私は 商店街文化で育ってますので 商店街がさびれるのは 寂しい。


お好み焼きや たこ焼きなんか 近所のその店にしかない

おいしい味に慣れ親しんできましたので

ああー 幸せな少女時代。


お好み焼き食べるとき 日本人に生まれてよかったーってラブラブ

しみじみ 嬉しくなってくるんです!


それは 大阪人だから?