ケンミンショー② | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

大阪人は 世話焼き とかありましたけど


そんな、道の真ん中で こけて オレンジ(だっけ)ゴロゴロひっくり返したら


拾ってあげるの フツーじゃないですか。


そして もっと持ちやすい袋ないか と 自分のカバンの中ゴソゴソ探して


ビニール袋あったら、代わりにあげます。

(常に ビニール袋携帯)


道聞かれたときも たとえ知らなくても 知らない では終わりません。


大阪市内には 地図標識のあるところがあって それを調べながら教えてあげる。


あ、やっぱ 世話焼き?


でも 地方ってみんな そうじゃないですか




飴は あめちゃん ですよね。 え? ちゃんつけないんですか?

ふーん


ちなみに 私のカバンには 常にあめちゃんが入っていて


どこに行っても同行者に配ります。


人間関係の潤滑油ですね。