Kei Igarashi | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

昨日 ジャンクスポーツにハンドの宮崎選手が出ていて

腹筋で 象さん創ってましたね。

おなかに ぎゅっと力を入れると 象の顔の形になるんですよー すごい!


「五十嵐選手も これくらいしてくれたらなあ」と娘。


JBL バスケットボールリーグ、日立サンロッカーズの五十嵐圭選手を応援しているワケですが

多くの人と同じ おととしの 世界バスケからのファンです。


今期 日立は低迷していまして

色々な方の観戦記を読んでも


う~~ん、う~~ん と私も考えこんでしまうばかり。


たぶん 五十嵐選手も 色んなジレンマがあるのではないでしょうか?

リーグ最初は 1人で高得点取っても 勝てない。

新外国人メンバー入って・・ 周りを生かして・・ も勝てない。

ガマン、ガマンの苦しい時ですよね。


土曜日は点差がかなり開いたようですね。


娘の新人戦、強豪高と当たっちゃって すごい点差でした。 プロ(?)と比べちゃいけないですけど。

どんどん 相手に点入れられて 応援してるこっちも うっと 声が出なくなるんですよ。

でもね、試合してる娘たちは 逃げるわけにいかないんですよね。

全力で 4Q 戦ってました。

母は強し!です。 もう 黙りこくっちゃイケナイ! キモチで負けるかーーー!!!

って 必死で声出しました。


いつも 試合で声出すな、恥ずかしいとか言われるんですが

この時は 後で 何も言われませんでした。

母のLoveが伝わったのでしょうか。


終了後 円陣組んで 「お願いします!」って コメントを求められるんです。

はい、CAPの母が・・ 

ワタシ 言いました。 「お疲れ様でした。 ナイスファイトでした!」

みんな 泣いてました。


逃げずに立ち向かう姿は 勇気をくれます。 

五十嵐CAP! みんな 信じてるんだから 大丈夫! ナイスファイト見せてください。