マラソンあれこれ | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています


女子マラソン   大阪城


は~~、 走った走った・・ 応援移動のために 私が。

帰りの電車で座ったのは私。

ダンナさん、フルマラソンより楽やったと 立ってました。


ふ~ まず駅から長居陸上競技場まで 結構歩くんです。

で 競技場から出てきたところで カメラを構え、

次は公道に出たところで 待ち受け

だーーっと電車に乗って 大阪城まで

大阪城では4度のシャッターチャンスがあるので そこまで 走って移動

レース終了後は もう一度 女子マラソンのゴールを見るため 長居まで

時間ぎりぎりで 走って走って 競技場まで


ふ~は~ ふ~は~ (体力はへたれです)あせる


ハーフマラソンの場合 行ったきりなので 荷物トラックで運んでくれるんです。

50cmx80cmの袋をくれるんで 結構着替えとか入ります。

更衣室あるんですけど みんな その辺で着替えてます。

記録を感知するICチップは 靴に付けるのもあるんですが 今回はゼッケンに仕込んでありました。


2時間という制限時間で 何とか完走賞もらいました。

終了後 ダンナさんが着替えてる間 お楽しみのうどん、ぜんざいコーナーに行ったのですが


・・・・・・・・・ お金とるやん!  うどん200円 ぜんざい100円


すいません 無料のとこしか知らなかったもんで。

大阪府の財政苦しいですもんね。 いいです。いいです。


並んでる最中 「今から女子マラソンのトップの選手が入ってきます~」 

のアナウンスで 沿道まで見に行きましたが すごい人で ほとんど見えず・・

1位独走の福士選手の横顔がちらっと見えました。 


長居に帰って来て 競技場の中に入ってみたのですが

そこで 初めて 福士選手の様子を知りました。


トラックに入って来た福士選手がこけると みんなうわあって  

すごい声になるんです。

がんばれーってすごい声援。

スタジアム全員から 応援Loveオーラが出てまして

皆 何て優しいんだろ~ って感激しました。

「ふっくっし~~」 コールも 湧き上がってました。 

どこかのおっちゃんが 「また もう一回 大阪で走りや~~」 

と エールを送ってました。


ええなあ~ 大阪、人情の街

雪がちらついてましたが 無事1日も終わりました。


ツイテルツイテル!