もう夏の想い出となってしまいましたが、8月11日に連休で帰省した息子家族と木更津港に面した、潮浜公園の海沿いのプロムナードで釣りをしました。

                   (関連記事 木更津港で釣り

 

 

 前日は 鴨川の漁港で釣り(*関連記事)したのですが、孫にせがまれての連日の釣りです。

 この日、帰ってきた三男も加わり、5人で賑やかな釣りとなりました。

 

 

 鴨川の漁港では台風の影響と日中の暑さのせいか引きもなく雑魚しか釣れませんでしたが、ここでは当たりもあって楽しいです。

キスを釣り上げた孫の1号。

 

 

 釣果は小型のキスとハゼですが、持ち帰って妻に天ぷらにしてもらいました。

 晩の酒の肴は、僕が口にする前にあっという間になくなりました、

 

 

 晩の酒の肴となると思いましたが、僕が口にする前にあっという間になくなりました、

 

 

 孫たちの絵日記の記録と夏休みのよい想い出になったようです。

 今年、5月に金谷の海で釣りデビューした1号・2号、すっかり味を占めて、また帰ってくると釣り!とせがまれそうです。

 (8月11日のこと)