JR東海✕呪術廻戦 新幹線で行くじゅじゅ探訪in京都+α 1 | せんろを つくるよ どこまでも。

JR東海✕呪術廻戦 新幹線で行くじゅじゅ探訪in京都

 

これまたデジタルスタンプラリーで京都巡りをしてきました爆笑

と言ってもそれだけでなく他にも彼是組み合わせて回りました。

今回の目的はコチラ。

  • 呪術廻戦デジタルスタンプラリー
  • 刀剣乱舞廻コラボ自動販売機
  • 井筒八ッ橋本舗 中村鷹之資スペシャル

交通費やルートを彼是計算すると割引切符等はあてにせず、ノーマルに公式サイトのモデルルートを辿るのが効率良さげという結果になったので、その通り参ります走る人

京都駅に到着したらまず、東堂のデジタルスタンプをゲットキラキラ

そのまま地下を通って東京タワーまで歩いて虎杖をゲットキラキラ

その後、京都アヴァンティに寄ります。

 

クローバー刀剣乱舞万屋本舗

以前、防災食の乾パンを買ったら、親戚も一個欲しいよ~というので買いに行ったのでしたあし

因みに速攻で売切れたらしく…無かったよ~ねー

他にも実物を見てみたかったものが有ったのでチェックし、新作の刀剣乱舞ONLINE 遠征手土産〜江戸前海苔佃煮セット〜を購入しました。

自分はご飯のお供あまり要らないタイプだから…捌けるだろうかニコニコ

初手で瓶商品3つセットを買うのはどうかと思ったのですが~最終的に京都駅には戻って来ないので致し方ないゲラゲラ

余談ですが~隣の雑貨屋には今流行りのポケモンフィット…ですかねはてなマーク棚にずらりと並んでいて可愛い可愛い飛び出すハート

 

そこから、JRでサクッと「稲荷」まで。

以前、散々ルートを検証し捲ってバスで伏見稲荷大社迄行った事が有るので、どちらでも余裕で選べますわOK

今回は、お得な乗り放題チケット等も持っていないのでよく案内される方…JRで。

確かに、京都駅から伏見稲荷大社へ行くならJRの方が断然早いし安い。

でもバス乗り放題チケットとか持ってるとね~てへぺろ

さてさて、今回はJRで稲荷駅へ…うひゃあ。

ホームが海外の観光客で溢れておりますわびっくり

前回もまぁ多いなと思ったけど、こんなに溢れているのは初めて見ましたニコニコ

皆キツネが好きラブラブ←どうかな…にやり

人気の撮影スポットカメラ

…と、その前に行く所がございましてね。

 

クローバーちいかわもぐもぐ本舗

家族に頼まれた物品を無事ゲットし、甥っ子君のお土産を買い、ようやく伏見稲荷大社へ向かったのでしたニコニコ

 

 

ここで釘崎のスタンプゲットキラキラ

…え~入口には書いてはあるんですがね~飲食禁止って~。中は特に書いてないからですかねぇ。海外の人がそこらの石段に座ってポテチバリバリ食べてたりするアセアセオイヤメロ

何か食べるなら敷地を出て、屋台で食べ物を買ってそっちで食したまえよグラサンハート

 

そこから京阪・伏見稲荷駅から7分ほど電車に乗って清水五条駅へ。初動がちょっぴり早かったので、お昼の時間まで少し時間が空きますな爆笑

もう一つピックアップしていたお店にするかな~どうしようかな~と考えている間に時間が経ったのでのんびり歩いて、目的の店へ。

看板が大きく出ていなかったので判らなかったのですが~外観写真を見ていたので何とか辿り着くチョキ

ステーキランチピンクハート

パンもポテトも美味しい~~拍手

肉は個人的にはもうちょいジューシーさが欲しいかな。

後、塩気ニコニコガーリックバターはてなマークもあと一欠片くださいもぐもぐ

因みに塩は、希望すれば快く貰えますグッド!

 

個人的に不思議だったのは、海外の観光客と思しき2~3人連れがちょいちょい外を歩いていること。

この辺りは特に観光地でもないのですよ。

道に牛若丸の像は有るけど誰も見向きもしていないし。

目的はそれじゃないのか…皆さんどこに行ってはるの…はてなマーク

いや…いやいやいや今思いついたんですけどビックリマーク

もしかして、京都駅から五条駅に電車で来て…そこから清水寺辺りまで歩こうとしてる・・・はてなマークはてなマーク

んんんんん~~~~あり得る~~~~~滝汗

一寸調べたら、五条駅から清水寺までなら徒歩約35分なのね。

…行けるかキョロキョロ

 

 

 

つづく