京都刀剣御朱印巡り 第十三弾~一日券を駆使して~3 | せんろを つくるよ どこまでも。

早目早目の行動を心掛けていたので、今の時点でもまだまだ時間に余裕は有りますがとっとと最後の地に行っちゃいましょう。

竹田駅東口行の市バス南5号系統に乗って…ま、まって。

ここはバスターミナルなので、同じ乗り場に幾種類ものバスが停まるのですが、系統によって並ぶ列が指定されているビックリマーク

柱…かEVはてなマーク何だっけ。

それらを挟んで左側に、足元に「南5」と書いた列の筋が有るので其処に並びましょう。意外と乗る人多いな…キョロキョロ

16分程乗って、無事「稲荷大社前」に到着。

時間に余裕も有るし、折角なので伏見稲荷大社にお参りしますかね~神社

どちら方面か分からないよ汗うさぎ今日何度目かの…グーグルせんせーっびっくりマーク

…で見ていると、おいおいおいおい。

ちいかわの京都のお店が有るじゃないですかビックリマーク

そういえば伏見稲荷専用の新イラストが有った…。丁度大社方面だし行くぞっあし

 

ふ~わ。かわよキラキラ
雨なので、入口でスタッフさんが傘袋を渡してくれます。
人が多い時は入場制限なんかも有るみたいですわ。
海外のお客さんも多くて、傘袋を捨てるところにペットボトルを捨てたり、傘袋を手で入れずに直接傘を突っ込もうとしてあらぬところに突っ込んであばあばしたり。
文化が違う所を旅すると色々勝手が違いますな~。
…後で撮ろうと思って、外観撮るの忘れた~無気力
こじんまりとした一軒家的な店舗で、外の窓が京都オリジナルのちいかわ達の装飾で若い娘達が、キャーかわいー飛び出すハートとバシャバシャ撮りまくっていました照れ
中は二階建てで、一階は食品で二階は主に食品以外。
壁の案内もかわいいチュー
 
 
二階の奥にはフォトスポットが有って、一寸並んでいましたね。
自分は一人で行ったので、うさぎだけで撮らせて貰いましたドキドキ
そういや前のカップルがうさぎと自分達を一緒に撮って欲しいと、片言の日本語と共にジェスチャーを…おっと、海外の方でしたか。アジア圏の人だと、見た目はほんと判んないよねイヒ
 
クリーム生八つ橋とかまんじゅうとか賞味期限が近いものは沢山有ったけれど、大抵のグッズは個数制限されていましたね~汗うさぎ
飾られている黒狐着ぐるみのうさぎの人形は商品がどの種類も完全に空で、人気あるな~と。小学生位の少年が「この黒いうさぎのン欲しい…」と悔しそうに呟いていたのが印象的。判るよ…実物見るととても可愛いですからなアップ
京都オリジナルデザインのグッズをちいかわ好きの親戚達にもGETし、ようやく伏見稲荷大社へ参ります。
 
昔々、一番上まで登った事が有るのですが…大変だった~~~~ムキーッ
でも、上まで登らないと行けないお店や領域も有るので、山登りをする位の心構えで挑んでいただきたいグッド!
今回は、手前の方でお参りをしてから御朱印をいただいて撤退ですあし
この後、本命の藤森神社に行かねばなりませんからなアップ
…地面が濡れていてね~。んでもって観光客の人達が出入り口の門とか写真撮るじゃないですかァ…早く退いてあげたいじゃないですかァ…滑っちゃってェ…。
後ろに転ぶのではなく膝をつく感じで。膝つかなくても耐えられそうだったんだけどォ…膝着いた方が力を分散出来るかなぁって思ってェ…一寸片膝着いたらァ思った以上のパワーがそこに集約されてェゲラゲラ(※コログ構文)
という事で、今自分の足は先日の枝で両足を切り裂いた上に滑った時に靴で擦ったのと膝を擦り剥いたのも合わせて…傷パッド的なモノがべったべった貼られて賑やかなことに笑ううさぎ
…今、事故か何かで自分が気を失った間にでも病院に搬送されたりしてしかも足とか怪我していたら「こいつ足ばっか怪我してるじゃん」等とドジ認定されてしまう恐れが…驚き
気をつけて歩こうと思いましたゲラゲラ
 

 

つづく