先週の水曜日。


職場の仲良しさんたちとごはんへナイフとフォーク



hisa ブログ

『ハモ』料理のお店に

連れて行ってもらいました。


この他にも…

ハモの天ぷら

ハモ鍋など。


めっちゃ美味しかったぁドキドキ






そして金曜日は…


保育所で一緒に働いていた

先生たちとごはんナイフとフォーク



「お魚が美味しいお店だよ!」

と、教えてもらっていたものの…



ここでもまた

『鱧・ハモ・HAMO』づくしうお座




ハモって、ちょうど旬なんだね。


でも週2でハモは贅沢すぎだね(笑)


きのう万博公園で行われた

『LOHAS FESTA』へ

行ってきましたクローバー



『太陽の塔』


hisa ブログ

おっきいなぁ。

懐かしいなぁ。




実は…

幼稚園で働いていた頃、

遠足でよく訪れていたもので。


先生のくせに

森の中で道に迷い、

子どもたちと一緒に

めっちゃ焦ったこともあったっけ?

あははドキドキ





LOHAS FESTAは大賑わい!!

いろいろな物が売ってました。


hisa ブログ



かわいいアクセたち。


hisa ブログ



木の玩具もいっぱい。


hisa ブログ




めちゃめちゃ暑くて

「こんなに汗出る??」

っていうぐらい汗をかいたけど…


すっごく楽しかったドキドキ



あっ。

ちなみにロハスフェスタに行くときは、

「マイ箸」「マイコップ」を

持って行った方がいいみたい。


ECOだからね虹




バイバイ。太陽の塔。


hisa ブログ



アルコール全くダメだけど、

こんな渋いBARへ行きましたカクテルグラス


hisa ブログ

大正時代の町屋を改装したお店。




hisa ブログ


この看板をみて

「イシイオ」?

「ケサオ」?

って、なんだ…??と思ったけど、


「オイシイ オサケ」

って読むんだね(笑)





シンプルな店内。


hisa ブログ


ダンディーなマスターが、なぜか

「いらっしゃいませ。」

「いらっしゃいませ。」

「いらっしゃいませ。」

と、3回連呼して出向かえてくれました。






オレンジをまるごと絞った

ジュースを注文ドキドキドキドキ


hisa ブログ

これがすっごく甘くておいしい!!




あと、生チョコ。


hisa ブログ

これもシンプルでおいしい!!




マスター、BARなのに

ジュースしか飲まなくて

ごめんなさいワイン