hisa ブログ -5ページ目
外観からは市場感は感じられず…。
でも中に入るとすごい熱気
観光客&地元の人で
ごった返していました
食品コーナーは
刺激臭がハンパなくて
サッサと退散…
ごめんなさい。
お菓子コーナー
他にも洋服やカバン、
雑貨屋さんなどがいっぱいでした。
わたしがハマったのは
食器コーナー
いろんな形。かわいい
バッチャン焼き。
なぜか金魚模様がハヤってます。
市場では値段交渉が当たり前。
でも相場がちっとも分からないので
安いのか高いのか…
よく分かりませんでした。
お互い英語も通じないし。
後から考えると
ちとぼったくられたかも
やられたベト~
曇っているけど、
雨は降ってない!!ヤッター
しかも気温も日本より低くて
過ごしやすい
ただ…
とにかくバイクの量がハンパないっ!!

次々にやってくる暴走族集団
全く横断できへんし。
ベトナムではバイクに免許は必要ないらしく
自転車と同じ感覚なんだって
2人乗りは当たり前。

旅行中、MAXで家族5人乗りの
集団をみました。わお
みんな、マスクマン。

これはタクシーかな?

もちろん、日本のような
ちゃんとしたタクシーもありました。
何度も利用したけど初乗り50円ぐらい。
やすいっ!!
あと、建物の色がカラフル。
これはピンク色の大学

かの有名なサイゴン川。

わ!!
サメの形の船を発見

面白い国だね。
ベトナムって


8月26日(金)10:30
ベトナム ホーチミンへ出発!!
日本からは約5時間。
機内食を食べたあとは
ほぼ熟睡…
あっという間に到着しました(笑)
現地の週間天気予報では
降水確率95%


晴れ女パワーでなんとかするぞっ!!

