hisa ブログ

今日はヨガの体験レッスンに行きましたもみじ

最近、運動なんてちっともしてなかったので、ちょっとドキドキ…

でも雰囲気の良い教室で、
先生もフレンドリーだったので、
すぐにリラックスクローバー
 
hisa ブログ

先生の姿勢や動きが格好良すぎて、
最初は「がんばって真似しないと…」って焦ってたら
「ヨガは無理をしてはいけません。自分のペースで…」  
と優しいお言葉ドキドキドキドキドキドキ

「そっか、無理をしたらダメなんだぁ!」

と言い聞かせ、一気にゆるゆるになったわたし。


すると耳元で先生が…
「あなた、もうちょっとがんばれるでしょう?」と!!


ぎゃあ!!
バレてた~((((((ノ゚⊿゚)ノ

でもとっても気持ちのいい90分だったので、
めげずにまた行ってみようかな~と企んでいますぶーぶー
hisa ブログ
金沢名物『はんとんらいす』かに座


オムライスの上にエビフライがのっかってるだけなのに、

『名物』って豪語しちゃっていいのかなぁ(笑)

大好きな21世紀美術館にも行きましたアート 
hisa ブログ




2時間ぐらい、ウロウロ鑑賞…

hisa ブログ
現代アートは奥が深くて、おもしろいなぁ~スマイルくん
このお休み、うちの勤務先主催の『親子フェスタ』が開催されましたヒヨコ 
hisa ブログ
良いお天気だったので、
「たくさん、人が集まるだろうなぁ~」と予測はしていたけれど…
その予想をはるかに上回る、1800人の参加目 ぎょっ!!
 
親子フェスタだけに、地域の子どもたちがメインで、
いろんな出店があったり、大ホールで歌やダンスの出し物があったり…カラオケ

…で、わたしは当日の流れをほとんど把握していなかったのに、
なぜか上司から『トランシーバー』のような、
やたら大きい無線機をつけさせられ、一昔前のドラマみたいに
「こちら〇〇。1階でトラブル。応援お願いします。」
「了解!」な~んて、やりとりをしていました(笑)

ちょっと面白かった!あははドキドキ
 
そして、課長は入口付近でひたすら不審者対策オバケオバケオバケ

うちの職場では、なぜか不審者のことを
『カエルの橋本くん』と呼ぶように昔から暗号化されているようで…カエル


課長は一人で歩いている大人を見かければ、
誰を見ても不審者にみえるのか、
それとも警戒しすぎなのか…


「ただいま、白いシャツに黒のズボンを履いたカエルの橋本くん侵入。
2階に上がった模様です、どうぞ~」
…というような無線報告が、30分に1回ぐらいのペースで流れていました(笑)




でもその度に、各フロア担当者から
「ただいまのカエルの橋本くんは家族連れの模様です、どうぞ」
とバッサリ切られ…ドクロ
 
ちょっと残念そうに「了解…」という課長でした。
 
子どもと一緒に遊びに来てる、ただの優しいお父さんなのに…
どんだけ失礼やね~ん(笑)!!


あっ、そうそう… ちなみに。

hisa ブログ
この子はうちのマスコットキャラクタークローバー

今年は『ゆるキャラ祭り』で、

彦根城の『ひこにゃん』とコラボした人気者なんだよドキドキ