この日曜日は…
朝、5時に起きて名古屋へ新幹線

目的は「日本行動療法学会」。。。

hisa ブログ


寝坊しちゃいけないと思っていたせいか、変な夢ばっかり見て…オバケ


なぜか夢の中では、アメリカへ行くことになってて、


5時justに「パスポート!!」と叫んで、飛び起きました(笑)

そしてなんとか9時に、名古屋駅到着…
hisa ブログ


例によって、勉強する気はほぼ0だったので、
改札を出た瞬間『手羽先?みそかつ?それともひつまぶし??』と、
あらゆる選択肢が頭の中をぐるぐる…うずまき
 
しかし…
みんなに叱られ、そのまま会場へ直行でした(涙)
 
いろんな先生方の研究発表を聞いたり… hisa ブログ
案の定、ちんぷんかんぷんな英語の発表を
子守唄にして居眠りしたり…ねむい
hisa ブログ


…で、あっという間に1日が過ぎましたクローバー 

ちなみにお昼は、手っ取り早くお弁当で済ましたので、
名古屋らしきものには全く出会えず…ちきんあせる

せめてもの気持ちで『虎屋のういろう』だけ買って帰りました。
季節限定『星の屑』★
hisa ブログ


あぁ~、それにしても弾丸は疲れたみゃ~(´ε`)
3年前ぐらいのこと…かたつむり

わたしは保育所で1歳児の担任をしていました。
 
1歳前後って、すごく個人差があって、
まだヨチヨチ歩いている子もいれば、
「せんせ~」と、しっかりお話ができる子もいますヒヨコ

色白でとってもかわいい「むっちゃん」という女の子は、
月齢が高かったこともあり、クラスで1番のおしゃべりさんでしたキスマーク


むっちゃんはアンパンマンが大好きでしたANPANMANANPANMANANPANMAN

…で、そんなむっちゃんとお話をしていた時のこと。


わたし:「ねぇ、むっちゃんはアンパンマンの中で1番誰が好き?」
むっちゃん:「えっとね~、むっちゃんはコキンちゃん!」
わたし:「あはドキドキ コキンちゃんじゃないよ、ドキンちゃんだよ」
むっちゃん:「ちゃう、コキンちゃん!!」
わたし:「バイキンマンのお友だちでしょ?赤いドキンちゃんだよ」
むっちゃん:「ちゃうもん、青いコキンちゃん!!」
と、言い合い(?)になりましたあせる


わたしは「?」と思いながらも、お話はそれで終了。

それから、しばらくして…

わたしはそんな言い合いをしたことさえ、すっかり忘れていましたが、
ネットで赤いドキンちゃんならず、青いコキンちゃんを見つけたのです目

【アンパンマンのHPより】


コキンちゃん


→ドキンちゃんの いもうとぶん。


嘘泣きの 名人で、青い涙を ふらせる。


コキンちゃんの 青い涙が かかると、涙が とまらない。


しょくぱんまんを ドキンちゃんと 取り合うこともある。




うっそ~んDASH!DASH!DASH!

コキンちゃんって存在したんやぁ~オバケ
むっちゃん、ごめ~ん(涙)


そして・・・


今日、コンビニのお菓子売り場で、その『コキンちゃん』を発見!!




hisa ブログ




かわいいドキドキドキドキドキドキ

今日はのんびりな休日クローバー


(あっ、いつもか笑??)


hisa ブログ
hisa ブログ

友達とランチしながら、あれこれおしゃべり・・・


あぁ、いろいろ悩みはつきないねぇ~汗







そして、帰りは一人でぶらぶら本屋さんに立ち寄りました本


hisa ブログ

おまけのカレンダーが欲しくて、『SPUR』をGET!!


LADUREE、かわいい~ドキドキドキドキドキドキ





あと、気になってた『くるみの木』のレシピ本もGET★


hisa ブログ


奈良にある超人気カフェナイフとフォーク


すっごく落ち着いたステキなカフェだよ。


hisa ブログ


また、行きたいなぁ~お茶