先週は、いろいろ忙しくて残業続きだったので、
今日は職場のメンバーで「お疲れさま」の飲み会![]()
JR寺田町駅前にある「ぎょうざ」専門のお店へ!!
レトロな商店街の中にあり、お店もかなり昭和な雰囲気…![]()
でも地元では有名らしく、店内はとっても賑わっていました。
けど、メニューには「ぎょうざ20個から!!」
…としか載っていなくて、初めてのわたしはぎょっとしました![]()
するとこのお店の常連でもある課長が
「今日は10人いるし、とりあえず300ちょうだい!」とご注文![]()
「え~!?そんなに無理やん」と内心思ったけれど、
次から次へとテーブルにぎょうざが運びこまれ、
みんなはビールを片手にパクパク…
わたしもつられてどんどん食べれちゃいました(笑)
その後も100個単位で追加され、結局何個食べたやら…?
あぁ、おなかいっぱい
でも最高記録は、1人で220個も食べた人がいるんだって
無理~!!
それより…
明日、うちの職場はめっちゃ臭うんだろうな(笑)
2日目はスタバで朝ごはん。![]()
その後、大好きな『21世紀美術館』へ行きました。
昭和の時計たちがズラリお出迎え!!すっごい★ かわいい
次は、ずっと楽しみにしていた『Homma Takashi』展。![]()
ここでのsugiの一言は…
「しっかりピント合ってるなぁ」でしたぷぷぷ。
Hommaさんが聞いたらビックリしちゃうだろうね
そう、そう…
実は昨日、BARで出会った写真家さんとは…
この「Homma Takashi」さんご本人だったのです
前もってHommaさんは「金髪でおかっぱ」と聞いていたけど、
BARにいた彼の髪型は短髪…。
どうやらその情報を教えてくれた友達は
「おかっぱ=前髪パッツン」
だと勘違いしていたようで、完全に偽情報だったのです(笑)
たしかに前髪パッツンの男の人がkayoの隣にいたわ…。あはは![]()
おかげで!!
わたしたちは全く気が付かなかったのでした。チャンチャン。
そして、しっかり美術館を堪能した後は、
「コフク」というcafeで軽くランチ。
(「福(フク)」の文字が入ったビスケット
)
ステキなご夫婦のお店でした
…で、楽しい時間はあっという間に過ぎて、気がつくと帰る時間
あぁ~、また明日から現実!!
仕事しなきゃ(涙)…
おしまい










