先週までいっろいろ楽しいことがありすぎて
ずっと現実逃避してました![]()
![]()
その代償に
ドーンと溜まってしまったお仕事。
全くやる気がおきません
はぁ…
そんな中、土曜日は
半年ぶりのケーキ教室![]()
今月のMENUは…
Fraises Rhubarbe(いちごとルバーブ)
Dulche de leche(クリームチーズとキャラメルミルクジャム)
スペインをイメージした2種類のマフィンでした。
バターを一切使わないヘルシーな焼き菓子
簡単なのでおうちでもすぐに作れそう![]()
外はサックサク。
中はしっとり~![]()
絶対、混んでるだろな。。。
って分かってたけど、
やっぱり気になって仕方がなかったので
妹とお買い物の帰りに寄ってみました![]()
でもJR大阪の改札を出た途端、絶句![]()
![]()
![]()
人間だらけでビックリ。
あと、お店のドアには
全部『出口専用』と書かれていて
どこが『入口』か分からない。。。え~ん![]()
でもいろんな人に聞いて
入口のドアを見つけ、
長蛇の列を並んで
やっと入店できました![]()
![]()
とりあえず、今日のお目当ては・・・
マカロン、マカロン
LADUREEのサロンは
予想以上に混みこみだったので
仕方なく断念・・・
…で、大好きなPIERRE HERMEへ![]()
プレゼント用も含め、
たくさん買っちゃった


あとはJohanのパン![]()
他にもクロワッサンetc…買いました![]()
JEAN-PAUL HEVINの
サロンも満員だったけど、
また今度ゆっくり行ってみたいなぁ![]()
![]()
混みすぎてて途中で嫌になったりもしたけど、
ちょっとだけ東京にいるみたいな気分になりました![]()
おしまい。







