昨日は終日の雨降りだったものの、今日は一転して、朝からカンカン照りのお天気になってしまいました。 

 先月のことになってしまいましたが、昨年9月に壊れていたU字溝も、近くの市道災害復旧工事をやっておられる土木業者さんにようやく補修作業に入ってもらい、作業当日一日で済ませる予定が、途中からあいにくの雨降りになってしまい、U字溝の隙間を埋める目地張りも、雨水でせっかくやった目地が流されてしまうことから、2,3日経ったお天気の良い日にやってもらいました。 

 これで、この夏場に、少々の雨が降っても安心できそうです。

 終わった後、補修作業をやってもらった市道災害復旧工事の現場責任者の方が、実家が徳地・柚木にある慈生温泉の近くにあり、年寄りから「3日から田植えを始めるから前の日に戻っておいで」と言われ、ゴールデンウィーク後半は柚木で田植え三昧という話をしておられました。 (終)

 壊れていたU字溝も・・・ようやく補修作業に・・・ ②  | 久兼の里(山口県防府市) (ameblo.jp) 

 壊れていたU字溝も・・・ようやく補修作業に・・・ ①  | 久兼の里(山口県防府市) (ameblo.jp) 

 壊れていたわが家の入り口のU字溝修繕を・・・  | 久兼の里(山口県防府市) (ameblo.jp) 

 昨年7月の大雨による災害復旧工事で・・・咲いているヤマザクラを・・・   | 久兼の里(山口県防府市) (ameblo.jp) 

 何だかあっという間にゴールデンウィークが・・・  | 久兼の里(山口県防府市) (ameblo.jp)