昨日の雨も上がったものの、今日は朝方に晴れ間が覗いただけで、終日を通して曇りがちなお天気になり、昨日までとうって変わって、少し肌寒く感じた一日でした。 

 今日でゴールデンウィークも明けたところですが、後半中日の4日、今年も、久兼の里から2㎞半ほど街場へ下がった奈美地区の中央橋周辺であった「佐波川こいながし」へ行き、佐波川を昇る100匹以上のこいのぼりと、橋の反対側から見える矢筈富士(矢筈山)に目を愉しませてもらいました。 (1~5枚目画像)  

 中央橋の下あたりの水辺の楽校のある河川敷広場では、親子でこいのぼりを走りながら風流しをして楽しむイベントも開かれており、昨年に比べかなり多くの若い親子連れで賑やかさが感じられました。 (6~10枚目画像)  

 ボヤキになってしまいますが、普段もこれぐらい多く、若い親子連れが居続けてくれると良いのですが・・・(笑) 。 

 堤防近くの遊歩道沿いには多くのキッチンカーが軒を連ねており、ソフトクリームを買い求めていただいてみました。 (11~12枚目画像)  

 また、市内にある「小さなケーキ屋さん」も出店されており、コーヒーや紅茶タイムの友に「アニマルクッキー」を一つ買ってみました。 (13~14枚目画像)  

 「佐波川こいながし」も良いお天気に恵まれて・・・ ①  | 久兼の里(山口県防府市) (ameblo.jp)