今日も、朝晩は肌寒いものの、日中はかなり暑くなってきました。 

 さて、ゴールデンウィークも終わって、数日経ったところですが一週間前の後半には、久兼の里に程近い奈美地区の中央橋から「小野水辺の楽校親水公園」あたりであった「佐波川こいながし」も良いお天気に恵まれて、かなりの人出がありました。 (1~3枚目画像)  

 今年は、ちょっと早めに行ってみたのですが、臨時駐車場もかなりの混みようで、びっくりしました。 (4枚目画像)  

 今年は、中央橋、及び河川敷内の両方から、「こいながし」を観させてもらったのですが、何回観ても、なかなか迫力感があり、中央橋から眺める矢筈富士もなかなかの眺望です。 (5~11枚目画像)  

 また、河川敷内の「小野水辺の楽校親水公園」でも、実行委員会による「あそびの広場」が設けられ、公園内を大小様々な鯉のぼりを引っ張って駆ける姿の子どもたちの姿が目につきました。 (12~18枚目画像)    ・次に続く