シェナンドーナショナルパーク旅行 Day2 ルーレイ鍾乳洞に行ってきた | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ

シェナンドーの旅2日目は、アメリカ東海岸最大の鍾乳洞と言われる、ルーレイ鍾乳洞(Rulay caverns)に行ってきました。

エントランス
入場料は大人💲26、子供(6ー12才)💲15です。
最初はちょっと高いなぁなんて思いました。
チケットはオンラインでも入手可能なようです。

20~30人くらいのグループで、地底へと潜入します。ツアーガイドが1人付きます。

フィッシュマーケットが、なんとかと言っていました、魚が吊るされているように見える鍾乳石です。

私が、一番感激したのがこれ。上からも、下からも鍾乳石…ではなくて、上から垂れ下がった鍾乳石が地底湖に反射しているんですね~

段々畑のようなヤツ

像の足みたいなヤツ
鍾乳石の摩天楼みたいなヤツ


鍾乳石の塊がポッキリ折れて落ちてきたらしいポーンいつのことだか知らないけど。こんなの見ると恐ろしい滝汗

もう言葉がでないくらい圧巻の鍾乳石。
パイプオルガン 鍾乳石に音を反響させて鳴らすんだと。

池にお金を投げ込んで、アメリカでの残りの日々の生活の無事を祈りました。

日本でも、山口の秋芳洞とか熊本の球泉洞とか行ったことはあるけど、この鍾乳洞はスケールが違いました。何千年?何億年かけて自然の力で出来た色々な鍾乳石に感動した鍾乳洞ツアーでした。

入場料高いなと思ったけど、これは期待以上に大満足できる鍾乳洞でした。

ツアーの時間は約1時間~1時間半くらい。全行程歩きですが、通路が整備されているので安全です。歩きやすい靴でいくことをおすすめします。2歳の下の子は歩きだと大変なので抱っこひもで抱っこして歩きました。ストローラーは入口の階段が辛いかもしれません。


外に出たら行列が凄かった。平日でこれってことは週末はもっとすごいかもしれません。 なるべくオープン早々に行った方がよいでしょう。