シェナンドーナショナルパーク旅行 | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ

今、バージニア州西部のLuray(リュレー?ルーレィ?)という街に滞在しています。

子供が春休みなので自分も休暇をとってプチ旅行。自転車を持ってシェナンドーへ。

家族は車、自分は自転車でFront Royalから、Skylineドライブをサイクリングしてきました。

Skylineドライブの最高地点Skylandまで約70kmのヒルクライムは、日頃平地しか走っていない自分にとってかなり厳しいものだったけど、道中の展望所からの眺めは最高でした。

Skylandから今夜のLurayの宿までも自走して久々の100km越え。非常にキツかったけど、めっちゃ楽しいRideでした。

Skyline DriveのFront royal側入口。入山料は30ドル。レシートを持っていれば、それで7日間滞在できます。

SKYLINE DRIVEWAYのスタート地点。

走り出したら雨が降りだして、サイクリング中止にしようかと思ったけど弱い雨だったので耐えました。1時間ほど走ったら止んでくれて助かった。

景色最高です✨

霞んでいますがイイ眺めです。

Skyline driveと、ハイウエイ211が交差する地点にて。今日の最終目的地はLurayで、ここから15kmほど下ったら到着だけど、直進してSkylandを目指します。ここから先16kmのヒルクライムがしんどかった。

やっとこさ、Skylandに到着。もうヘロヘロです😵🌀

SKYLANDはSkylineドライブの最高地点です。ここにはレストランと宿があり、本当はここに泊まりたかったけど宿に空きが無かった。

鹿に遭遇。今回は熊に遇えなかった。

大自然。

今日のコース

本日の獲得標高2000m。こんなの何年も前の石見ライド以来か?

コースプロファイル ところどころ下りはあるけれど70kmのヒルクライムなんて初体験です。






今夜のホテル。立派。

実は、今週月曜と火曜に謎の腹痛(胃の辺りがじんじんと痛む)に襲われゲロー、会社を2日休みました。旅行は元々計画していたのですが、キャンセルするか悩みましたが、とりあえず腹痛は治まったので旅行に行くことが出来ました。病み上がりの身体に今日のコースは厳しかったゲッソリ

今週は水曜しか働いてません。まぁでも良いリフレッシュになりそうです。

明日は、アメリカ東海岸最大といわれるRulay鍾乳洞に行きます。