百日祝い&初節句 | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ

早いものでムスメが誕生して3ヶ月。すくすく成長して、身長も生まれた時から10cm伸び、体重も6kg台と順調に成長しております。 贔屓目抜きに可愛く、毎日癒される日々です。

3月1日で生後100日をむかえ、3月3日には初節句ということで、鹿児島と福岡から、両家の両親(ムスメからみるとじぃばぁ)が三原に来てくれて、百日祝いと初節句のお祝いをしました。



百日祝いということで、お食い初め(お食い初め膳うまそぅ…)。



一生食べ物に困らないようにと願いを込めて(父ちゃん仕事頑張ります!)。

大人たちは三原名物タコ料理に舌鼓…



ひな人形はツマの両親に贈っていただきました。立派でございます。ムスメもニコニコでよろこんでおります。自分は男ばっかり三人兄弟だったので、ひな祭りの経験はないけど、父親的にはムスメの写真たくさん撮れたので満足です。 毎年こうやってムスメと雛人形並べて成長記録の写真撮っていきたいですね… 何歳までOKしてくれるだろう???