だるま | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ

三連休だったのですが月曜が仕事だったので普通の週末でした。三原は春の訪れを告げる?神明祭の週末で多くの人で賑わいました。

社宅のすぐ近くでお祭りがあるので、金曜の通勤と週末の外出は一苦労です。

金曜の朝、いつもより早く家を出たので、今年リニューアルされただるまを見てから出勤。朝早くから出店の準備が忙しそうです。



土曜の午後、ホノカをつれてちょっとだけ祭りに出掛けて見ました。
服で顔が隠れますが、だるま顔のホノカです(笑)

リニューアルされただるまは、顔が不評だそうです。確かに昔のだるまのほうが凛々しい顔だったような…

それにしても、多くの人で賑わっています。

神明祭の出店は毎年だいたい同じ場所に同じ出店があるので、行き付けのお店があります。牛の味噌煮込みの店がお気に入りです。

そういえば、今年もこのたい焼き屋は長蛇の列でした。毎年恒例の光景ですね。

すぐ近くにもたい焼き屋があるのですが行列はないです。


行列店のは食べたことないのでわからないのですが、よっぽど美味しいんでしょうねぇ。


Android携帯からの投稿