OUTLANDER PHEV | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ

DELICA D5の2回目の年次点検のついでに、OUTLANDER PHEVに試乗させていただきました。

フロントグリルはPHEV専用。ガソリンエンジンのOUTLANDERよりデザインはこちらのほうが好きです。


PHEVのエンブレム。エンジンをアシストするハイブリッドカーのプラグインハイブリッドカー(即ちPHV)ではなく、あくまでもEVをベースに発電機能を持つ持たせたガソリンを搭載したプラグインハイブリッドカー(PHEV)なのだそうです。

エンジンルーム。左側は2リッターのガソリンエンジン。右側が発電機とモーターだそうです。

インパネはこんな感じ。

試乗では須波方面を走って見ましたが、EV走行なのでとにかく静か。でもパワフルに加速するし、須波ハイツの坂もスイスイと登った。2.4リッターのデリカより楽に上っていたような気がする。

EVだとバッテリーの減りが気になって遠出しても落ち着かないそうだが、この車はガソリンエンジンで発電して充電してくれるのでバッテリーの減りを気にしなくていいのが良いところ。

是非乗ってみたい車だったのでいい経験させていただきました。

まぁ今の車に満足しているので乗り換えることはまずないですが、これからどんどん技術革新が進むことに期待です。

DELICA D5も年次点検終わって、洗車も、室内の掃除もしてもらってきれいになりました。購入から2年、24000km走行。これからも家族でいろんなとこに行くぞ~




Android携帯からの投稿